iPhone SEを紛失!

昨夜、先週買ったばかりのiPhoneを紛失したことに気づきました。思い当たるのは自転車。スマホホルダーを新調し、外出時にスマホを装着して走ったので、帰宅して駐輪場に停めた際に取り外し損ねたのではないかと。

急いで駐輪場に確認に行くも、空っぽのスマホホルダーがあるだけ。誰かに持ち去られた後か…。

そこでiCloudにアクセスして「探す」を実行。

「iPhoneを探す」の画面

すると自宅アパートの建物内にあることがわかりました。まあそうでしょう。あの駐輪場を利用するのは居住者だけだろうから。iPhoneには名前も住所も書いてないので親切な人が拾ってたとしても届けてくれるわけがありません。

そこで「探す」の「サウンドを再生」ボタンをクリックすると聞きなれないアラームが鳴り続けます。どうやら部屋の中です。そうして在処を突き止めました。エコバッグの中です。なるほど近所のAEONで買い物をした際に入れたような…。いやぁ焦った。

「探す」を使ったのは初めてだったけど便利ですね。「紛失モード」ボタンをクリックしたらどうなるんだろう?