ラベルライターを物色

ラベルライターを買いたいと思っています。あれこれ物品を整理する際に便利そうだから。

ただし、Amazonで検索すると製品がわんさか出てくるので、なかなか選べません。有名どころでいくとキングジムのテプラ、カシオのネームランド、brotherのピータッチあたりかと。

でも、私はヘビーユーザーにはならないだろうし、ラベルカートリッジの類いはネットで買うので巷で手に入るメジャーどころの製品でなくても構わないのですよね。

よってスペックで決めるのがいいかと。私の要件は以下。

  1. 電源はACアダプタかUSB
  2. 長尺のラベルを作れる
  3. Macからプリントアウトできる
  4. スマホとはBluetoothで接続

でも、「3. Macからプリントアウトできる」は対応機種が少ない上、値が張ります。安い機種は総じてスマホからの出力です。よって諦めようかと。

そこで見つけたのがこちら。電源はUSB Type-Cです。

Phomemo Q31
Phomemo Q31

もうちょっと検討して、他よりも良さげだったら買おうかな。