iPhone新調

炎天下で使ったことでiPhone SE(第3世代)が故障。まったく起動しません。

修理に出そうかと思ったものの、やめました。Appleのサポートページを見ると修理代は37,400円とあるし、修理業者に頼んでもやはりそれなりの額になるっぽいので。購入後2年あまり経っているし、この機体に追加でお金を払うのもどうかと思って。

さて、代わりに購入したのはiPhone SE(第3世代)、128GBモデルで69,800円。より小さいPhone 13 miniも気になったけど、99,800円もしているのでパス。ホームボタンも捨て難いし。

iPhone SE

なお、壊れた機体は白モデルだったけど、今回は赤にしてみました。でも、特に意味はありません。違う色にしたかっただけです。

不意の出費は痛いけど、今さらiPhoneなしでは困るので仕方ない。まあ今年は経費をあまり使っていないから余力はあるけど…。炎天下での操作には気をつけましょうね。紛失とか破損も悲しいけど、目の前で息を引き取るような別れも不本意なので。財布を持たずに外出先でそうなったら帰ってこられないし。