Proof Checker PROとも併用して

XOR、Proof Checker PROとの併用も考えられますね。例えば在宅勤務の場合など。

Proof Checker Pro 5 LITEの画像

Proof Checker PROはとても素晴らしい最高峰のPDF校正ソフトウェアですが、「ドングル」と呼ばれるUSBメモリーのようなデバイスを挿したパソコンでしか動作しません。当然ですよね。1ライセンス100万円を超えるアプリの違法コピー品が流通しようものならとんでもない損害となるので堅牢なプロテクトは不可欠です。

つまり、Proof Checker PRO導入済みの大手制作企業に所属していても、職場を離れれば利用できなくなります。

もちろん他のスタッフが使わない週末だけなら申請してドングルを持ち帰らせてもらえるかもしれません。金曜日は最終退出者になって持ち帰り、月曜日の朝一に返却するような。でも、平日の在宅勤務などは誰か一人がドングルを独占するわけにもいきません。

そもそも在宅勤務が必要な状況というのは、家族の介護や看病などが主な理由でしょうから週末に限りませんよね。

というわけで、Proof Checker PROが使えない環境で働く場合、代わりのPDF比較アプリを使うのが望ましいでしょう。その場合、1ヶ月単位、月々2,000円で導入できるXORはうってつけだと思います。

例えば、在宅勤務が始まったら導入して、通常勤務ができるようになったら解約するといった契約が可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です