バランスボールで在宅ワーク

在宅ワークの必需品であるデスクチェアが壊れたので、代替品が届くまでをどうやって凌ぐか悩みました。

ホームセンターでパイプ椅子を物色するも2,000円ぐらいします。最大でも二日しか使わず、その後は邪魔になるであろう代物に2,000円は出したくないかなと。嵩張るのでメルカリとかで売るのも面倒だし。

そこで思いついたのがバランスボール。TBSラジオの『たまむすび』『えんがわ』で外山惠理アナが椅子がわりに使っているらしいので。

デスクチェアの座面の高さが50cmぐらいだし、300均のお店で直径65cm、耐過重250kgのものが1,000円ぐらいで売ってたので購入しました。

ストレッチヨガボール(バランスボール)帰宅してパンパンに膨らませて座ってみたけど、高さが半分ぐらいまで潰れます。まあ無理もないか。筋トレが趣味な私の体重が約100kgあるもんな。

よってデスクチェア代わりにするには直径100cm級のボールじゃなきゃダメなようです。そうなると1,000円じゃ買えないよな。というか近所には売ってなさそう。

まあでも潰れたバランスボールに座れば腕が机の板と平行ぐらいにはなるので、キーボードで文字は打てます。これだけでも特定の作業は捗りますね。背筋も自然に伸びるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です