花粉症には在宅勤務

最近でこそ寒くなったけど、今年の東京近郊は暖冬傾向。そうなると花粉の飛散が早まるのではないかとも言われています。

花粉症持ちの人にとって、この時期の日中に出歩くのは億劫ですよね。私も市販薬などを試したけど、効果があるのはほんの数日です。

よって私も会社勤めの頃は、この時期だけでも在宅勤務にさせてもらえないかと考えていました。実際には実現しなかったけど。

花粉症シーズンだけでも在宅勤務

そう、その会社では基本的に全員が9時に出社することが当然視されていたのですが、さすがにそういう企業風土は今後労働者から敬遠されるようになるのではないかと。

また、五輪中は交通がイレギュラーになるし、他にもインフルエンザやらの流行、大雪や台風などの天候要因などでも出社を前提としない働き方の確立は重要になってきます。

なお、「花粉症シーズンだけ在宅で」といった場合なら、期間限定で導入できるアプリが都合がいいでしょう。

XORはそのようなニーズに応えるべく、月額2,000円のサブスクリプションとして提供されています。解約・再契約も自由です。初めて使う方には1ヶ月の無料試用期間があるので自身の業務に有効かを確認していただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です