リモートワークと PDF比較アプリ

新型コロナウイルスは脅威ですよね。今のところ日本では中国ほど深刻な事態に発展するとは考えにくいけど、インフルエンザと同様、発症していない人が無自覚に撒き散らしてしまう可能性があり、誰から誰に感染するかわからないので。

さて、今後は印刷業界でもリモートワークを望む人が増えると思います。様々な理由から「会社には勤め続けたいけど毎日通うのは無理」というケースですね。

リモートワークの動機

その際の勤務評価をどうするかという課題はあるにせよ、会社側としても経験者を手放すのは損失なので、いずれ戻ってきてもらう期待を込めて認めざるを得ないでしょう。

もちろん印刷機を扱うような人は無理だけど、編集者、ライター、DTPオペレータといった制作者なら在宅勤務は可能です。Skypeなどでいつでも話せるのだし。

その場合、PDF比較アプリは複数人でシェアするタイプよりも個々人で導入しやすい安価なものが好まれるはずです。

また、「花粉症シーズンの2月と3月だけ在宅で」といった場合なら、期間限定で導入できるアプリが都合がいいでしょう。

XORはそのようなニーズに応えるべく、月額2,000円のサブスクリプションとして提供されています。解約・再契約も自由です。初めて使う方には1ヶ月の無料試用期間があるので自身の業務に有効かを確認していただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です