Mac miniを購入

Mac mini(2020)を買いました。整備済製品で67,980円(税込)です。

Mac mini 2020年モデル
Mac mini 2020年モデル

秋はMacがモデルチェンジされやすい季節。ひょっとしたら今月Mac miniのモデルチェンジがあるかもと思っていたけど登場しないままブラックフライデー、つまり年末商戦に突入。ならば買った直後に新製品が出て泣かされることはないと踏んで購入しました。

というか、今は世界的な半導体不足だし、長引きそうな話も聞くのでモデルチェンジは早くても春、下手するとかなり先になるかも。

しかも日本は慢性的なデフレだけど米国はインフレなので今後は円安が進み、いずれApple製品は値上がりするだろうと。

よって今がベストなタイミングです。

なお、メモリ容量は8GBなので頃合いを見て32GBか64GBに換装しようと思います。