一押しのラップトップ

XORのWIndows版をリリース予定なので、テスト環境としてWindows PCを一台買いたいけど機種選びで迷っています。ローエンド機でいいのだけれど、あまりに妥協しすぎるのも不安です。特にメモリなどは。

ちなみに私の条件はこんな感じ。

  • メモリ:8GB
  • モニタ:フルHD(1920×1080)
  • OS:Windows 10

どうにも決定打がないなぁと思っていたものの、見つけました。買うならこれだな。Lenovo Ideapad S340(AMD Ryzen 5モデル)です。

注目なのはCPUスコア。ローエンド機の多くが1,000〜4,500くらいなのに対して、この機種は8176。IntelではなくAMDだけど特に問題はないはずです。

加えて見た目もどことなくMacBook AirっぽくてMacユーザにも馴染みやすい感じ。ストレージもHDDではなくSSDだし、光学ドライブやRGBポートなどが省かれている点も歓迎です。

現状、この機種が私にとって最も有望です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です