中古デスクトップという手はありか?

XOR for Windowsのテスト環境としてWindows PCを一台買おうか迷っています。

安く上げるなら中古という手もありますね。Kakaku.comでCore i3搭載、メモリ8GBという条件のデスクトップPCを調べたところ、こんな機種が多数リストアップされました。

HP Compaq Pro 4300

性能的には必要十分でしょう。ただしHP Compaq Pro 4300というと2012年のモデルですね。3年保証が付いているとはいえ、個々のパーツはかなりくたびれているかと。

それにこの当時のCore i3は今時のCelelonとベンチマーク的に大差ないような気がします。

しかもHDMIポートもないようです。

2万円だけど、ちょっとクラシカルな機器構成なので食指が動かないな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です