マニュアルライター養成講座

マニュアルライター養成講座「業務の標準化」・「仕事のマニュアル化」の内製サポート

先日、『マニュアルライター養成講座「業務の標準化」・「仕事のマニュアル化」の内製サポート』の案内メールを受け取りました。差出人は株式会社2.1です。

内容をざっと紹介すると以下のような感じ。

  • マニュアルの全体像を理解
  • マニュアルへの疑問解消
  • 成果を上げるマニュアルの条件
  • マニュアル作成のポイント
  • 習慣化(継続更新)のポイント
  • 無敵のマニュアルフォーマット

これらに対して200本以上の動画が用意されているそうです。

なるほど有意義そうですね。でも私もかつては制作会社でマニュアル類を作っていたものの今は引退した身なので受講することはないですね。

それに制作会社の業務は既存のマニュアルの改版が大半なので、新たに書き起こす機会は少なかったりします。

ちなみに私がXORのようなアプリを設計する際に心がけていることは、「マニュアル要らずの使いやすさを目指す」だったりします。自身のキャリアとは裏腹だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です