Apple Magic Keyboardを購入

M1チップ搭載Mac用のApple Magic Keyboardを購入しました。

Apple Touch ID搭載Magic Keyboard (Appleシリコン搭載Mac用) - 日本語(JIS)

今までiMac(2009)に付属していたワイヤレスキーボードを使っていて、時々単三乾電池2本を入れ替えてやる必要があるものの、それ以外は特に不満もなかったのだけど、来月あたりApple製品が値上がりするのではないかと睨んで。この円安は長引きそうだから。

もっとも、このキーボードは15,800円程度だから価格が改定されてもせいぜい18,000円ぐらいだろうけど、1,000円、2,000円の差でも買わずに値上がりすると悔しいと思うのですよね。

ちなみにテンキーありかなしかで迷ったものの、なしモデルにしました。テンキーは便利だけど、数字ばかりををたくさん打つ機会は少ないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です