第三波襲来

新型コロナウイルス第三波の拡大が収まりません。昨日は東京で新規陽性者が888人。連日、曜日最高数を更新し続けています。

京都大学再生医科学研究所の宮沢孝幸准教授は2週間前に「すでにピークアウトしている」と言ってたけども、この有様。専門家でも予測不可能なようで。

かくなる私も今日、都内の某社オフィスに出向く用事があったものの、その件は昨夜キャンセルになりました。なんでも、そのフロア内で働くスタッフの身内に陽性者が出たとのことで。スタッフ本人ではないし私の要件には影響なさそうだけど社内規定でその部署はクローズとなるようです。

そんなわけで私の場合、今年はこれで仕事納め。対外的には。もっとも自宅でやることはたくさんあるのだけど。そして年明けの5日、また同じオフィスに顔を出す予定があるものの、場合によっては先送りになるかもしれません。

さて、今のこの調子だと向こう数日間はハイペースで新規陽性者が出続けるかも。お正月前後は検査数自体が減るだろうけど、正月休み明けに企業活動が再開されて通勤風景が戻れば月末に向かってまたぶり返す恐れもありましょう。ならば可能な企業はテレワークを改めて本格実施すべき頃合いです。

差し当たり印刷物の制作者には「自宅でも使えるPDF比較アプリ」が必要でしょうから、XORの導入をご検討いただければ幸いです。

App icon of the XOR

XOR

リアルタイムPDF比較ビューワ

2,000円(税込)/月
(サブスクリプション)

  • Download_on_the_Mac_App_Store_Badge_ja
  • Microsoft Store Badge

また、気になるのは2月の第一週に予定されている印刷業界向けイベントpage 2021。会場は天井が低く窓もないため換気も難しいし、開催はかなりリスキーだけど、まだ中止や延期の話は聞かれません。大丈夫かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です